美容室経営の成長速度を速める『モデリング』の3つのポイント

学ぶことはマネること・・・

 

実際に、多くの成功者はまずは素直にマネることが上手です。

美容室経営においても、ぜひうまく『モデリング』を取り入れることが成長速度を速めますのでオススメです。

今回は、モデリングする前に抑えて欲しい、基本的な3つのポイントをあげたいと思います。


 

自分より少し規模が大きい美容室(会社)からマネる

モデリングするサロン(会社)の規模が違いすぎる場合は、あまり参考になりません。

それは、そもそも投資感覚も違えば、利益構造そのものも違っている場合もあるからです。

まずは、目指すイメージに近くて自分より少しだけ規模が大きいサロン(会社)からマネることがオススメです。

 

成長している美容室(会社)からマネる

当たり前ですが、停滞しているサロンをマネても無意味です。

あきらかにスタッフが増えていたり、店舗が増えているサロンには、なにか必ず理由があります。

直接会ってでも、その理由を探りマネをできる部分を見つけてみてください。

 

業界を問わずに、異業種からもマネる(美容室にこだわらない)

成長するサロンは、他の業種からモデリングすることが上手です。

今、業界で伸びている企業の経営モデルを取り入れられないか?

例えば、今流行りのライ◯ップなどの広告方法、経営モデルは美容室に取り入れられないでしょうか?

積極的に注視するのも良いと思います。

 

じつは身近に経営を安定させるヒントがあるかも知れません。

まずは、「モデリング」を経営改善の一つに取り入れてみてはいかがでしょうか??

関連記事

アカデミー主催イベント

専用チャット招待中♬

主宰者:鈴木和敏

 

▼▼▼ 鈴木のLINE ▼▼▼

ライブ配信はFacebookで!