値上げをせずに美容室の顧客単価を上げる簡単な方法

美容室においても、顧客単価を上げる方法で1番早いのが、価格の値上げです。

しかし、価格にシビアなお客さんは多く、なかなか値上げに踏み切れないケースが現実的な問題であることは私自身も理解をしています。

(よくそのようなご相談をたくさんいただきます)

 

そこで、値上げをせずにスマートに単価を上げるためにオススメな方法をご紹介します。


 

それは、ハイグレードでスペシャルなコースメニューを用意することです。

 

オプションで何かをつくり、それをアプローチする形ではなく、コースメニューとして新たにスペシャルメニューをつくるのです。

 

例えば、ホテルで言うと「スイートルーム」を用意する形ですね!

 

そして、既存のお客さんに

「スイートルーム(スペシャルコースメニュー)もご用意しております!」

とお伝えしましょう。

 

必ず一定の割合でご利用されるお客さんがおられます。

 

無理に追加メニューを進めると、どうしても売り込み感が出てきます。

プラスアルファとして何かを進めるよりも、スマートかつ高確率で上位メニューを選んでいただけます。

 

あなたのお店の、超豪華でとっておきのスイートルーム(スペシャルコースメニュー)はなんですか??

 

ぜひ、あなたのお店でも「究極のハイグレードメニュー」を用意してみてください!

 

関連記事

ライブ配信はFacebookで!

アカデミー主催イベント

主宰者:鈴木和敏

 

▼▼▼ 鈴木のLINE ▼▼▼