美容室の新規客の満足度を上げ、リピートしていただくための3つのポイント

美容室においても、新規客は非常にありがたいご来店です。

今日は、新規のお客さんにリピートいただくために3つのポイントをあげたいと思います。


 

▪︎新規客を「他店の失客」と定義する

はじめて来店される方も、基本的には過去にたくさんの美容室をご利用されていると思います。

何か理由があり、あなたの店に来店されていることを第一に考えて、対応していきましょう。

 

▪︎カウンセリングで、過去の美容室で満足いかなかったポイントを聞く

他店の失客(リピートしていない)ということは、何か美容室の対応に不満があったのかも知れません。

★サービス面での不満

★技術面での不満

何か理由を聞ければ、そこを中心に解消してあげましょう。

 

▪︎カウンセリングで、今回一番期待していることを聞く

また、新規のお客さんはあなたのサロンに必ず何かを期待してご来店されています。

メニューなのか、サービス対応なのか、技術なのか?

今回、一番期待していることをカウンセリングで必ず確認してください。

もちろん、そこを重視して対応することで顧客満足度をあげる形になります。

 

以上、今回は3つポイントをあげました。

シンプルですが、この3つをしっかり抑えて対応することで、新規リピート率は必ず上がると思います。

 

ぜひ、カウンセリングシートに上記項目の記入欄をきちんと設けるなどであなたのサロンにも活用してみてくださいね。

 

P.S

ぜひ私とも絡んでくださいww

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホから友達登録お待ちしています!

関連記事

オーディオブック無料配布中!

脱・職人アカデミー主宰/鈴木和敏

200

最近の活動状況なども発信している個人ブログはこちらです。

脱職人経営の鈴木(公式サイト)

カテゴリー

Facebookではライブ配信もやってます。