美容室の失客やリピートしない原因の9割は接客対応!?

もしあなたが、指名が伸びない、リピート率が上がらないということでお悩みの場合、

その理由の9割が「接客対応」にある

と言われたらどのように感じますでしょうか??


 

多くの場合は、

「商品そのものの価値」や「技術そのものの価値」にはさほど原因はありません。

 

問題は、お客さんの「不の解消」に見合った技術や商品を提供できているかどうか・・・??

 

売れない原因は、技術の勉強不足、練習不足ではありません。

とくに、美容師さんはたくさん勉強をしてきましたよね??

売れない理由は、商品自体の価値ではないのです。

 

マク○ナルドのハンバーガーよりも美味しいハンバーガーはいくらでもあります。

『おいしさ』以外の所にも価値が明確化されているのでお客さんはリピートするのです。

 

あなたの技術よりも上手い美容師はいくらでもいるという事実。

まずは、その事実を受け入れて、あなたの技術が「なぜお客さんに必要なのか」を伝える伝え方、『接客対応』に目を向けてみてはどうでしょうか?

 

やたら技術講習が大好きな美容師さんが、いつまでも年収500万以下の理由はそこにあります。

売れる美容師(稼げる美容師)になるために、「あなたの価値の伝え方」を考えていきましょう!

関連記事

オーディオブック無料配布中!

脱・職人アカデミー主宰/鈴木和敏

200

最近の活動状況なども発信している個人ブログはこちらです。

脱職人経営の鈴木(公式サイト)

Facebookではライブ配信もやってます。