小さなサロンが「地域名 美容室」で検索上位になる必要はない

自分のサロンのサイト(ブログ)の検索順位は気になるところですね。

定番の『地域名 美容室』検索チェック!!

 

もしかして、気づいたら何度も確認してたりしませんか?

 

じつは、小規模美容室の経営において、そのチェックはあまり重要ではありません。


なぜなら、くくりがデカ過ぎてしまっているからです。

 

『地域名 美容室』で美容室を探すお客さんは美容室に特別なこだわりがないからです。

 

小さな美容室でそんなお客さんをターゲットにしてはいけないわけですね。

それは大型サロンに任せてあげましょう。

 

小さな美容室では、もっと濃いお客さんを集める必要があります。

 

要はターゲットをもっと絞る必要があるわけです。

 

『地域名 美容室 くせ毛 カット 上手』

とか。

 

三つ目、四つ目のキーワードのほうが大切です。

 

あなたのサロンの強みをハッキリ打ち出して、それを求めるお客さんを集めるベキなのです。

 

たとえば、おいしいカルボナーラが食べたいとしたら、あなたは

『地域名 イタリア料理』

で検索しますか?

 

『地域名 イタリア料理 カルボナーラ 評判』

と検索したほうが濃い情報が探せますよね?

 

目的が一致すればするほど、価格で来るお客さんは減ります。

すると、価格で選ぶような質を求めないお客さんがいなくなるのです。

 

もし、検索上位を気にするならば、三つ目、四つ目のキーワードまで考えていってくださいね。

 

それでSEO対策は充分ですから。

mainlogo

関連記事

オーディオブック無料配布中!

脱・職人アカデミー主宰/鈴木和敏

200

最近の活動状況なども発信している個人ブログはこちらです。

脱職人経営の鈴木(公式サイト)

カテゴリー

Facebookではライブ配信もやってます。