美容室の集客にチラシ配りはいらない理由

こんばんは鈴木です。 私が尊敬する美容室オーナーさんで、「ますた〜」という方がいます。  

激戦区関西の兵庫県尼崎市にメンズ専門美容室を展開し、メンズマーケットではダントツトップを爆走しています。

昨年の夏にはじめてお会いしたのですが、私はかなりの衝撃を受けました。  

職人気質なオーナーさんが多いなか、これほどマーケティングが上手い方は希だったからです。  

 

そのますた〜はWEB集客のプロでして、  

「美容室の集客に、チラシ配りはいらない」

  と豪語してます。  

 

雑誌広告やチラシ配りをいっさいせずに、新規客をWEBのみで行うかなりのツワモノです。  

ホームページをみれば一目瞭然。  

マーケティングに必要な『5W1H』

■いつ(When) ■どこで(Where) ■だれが(Who) ■なにを(What) ■なぜ(Why) ■どのように(How)

これを、  

めちゃくちゃ見やすく、そしてわかりやすくサイト化しています。

http://www.bagushair.com

スクリーンショット 2014-07-15 21.12.14  

 

これを業者に頼まず、ゼロ知識(CSS、HTML)から勉強して、オリジナルで構築したのですからもはや変態です。(笑) ぶっちゃけこのサイト構成だけでもマネすれば、はっきり言っていくらでも集客可能です。

 

ただし、これと同様のサイトを業者さんにつくってもらった場合は・・・      

とんでもない金額の請求がきます!(笑)

       

で、今日お伝えしたいのは、 誰でもこのサイトそっくりに作る方法です。  

なんとついに、ますた〜がアメブロのテンプレートをリリースしてくれたんです^ ^

(私は回し者ではありませんよ〜)  

アメブロがこんな風になっちゃいます。

http://ameblo.jp/bagusmaster/ スクリーンショット 2014-07-15 21.11.52  

ヘッダーのインパクト、読書登録&ペタボタンの絶妙な配置、YouTubeやTwitterなどのSNSへの連携、、 集客に効果的なサイトが簡単に作れてしまいます。  

もはやアメブロには見えませんね(笑) ぶっちゃけあまり売れて欲しくないレベルです、、^^;    

費用対効果抜群ですので、ぜひ使ってみてください。

美容室の集客に効果的なアメブロテンプレートはこちら  

関連記事

アカデミー主催イベント

専用チャット招待中♬

主宰者:鈴木和敏

 

▼▼▼ 鈴木のLINE ▼▼▼

ライブ配信はFacebookで!