美容室の集客にチラシ配りはいらない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは鈴木です。 私が尊敬する美容室オーナーさんで、「ますた〜」という方がいます。  

激戦区関西の兵庫県尼崎市にメンズ専門美容室を展開し、メンズマーケットではダントツトップを爆走しています。

昨年の夏にはじめてお会いしたのですが、私はかなりの衝撃を受けました。  

職人気質なオーナーさんが多いなか、これほどマーケティングが上手い方は希だったからです。  

 

そのますた〜はWEB集客のプロでして、  

「美容室の集客に、チラシ配りはいらない」

  と豪語してます。  

 

雑誌広告やチラシ配りをいっさいせずに、新規客をWEBのみで行うかなりのツワモノです。  

ホームページをみれば一目瞭然。  

マーケティングに必要な『5W1H』

■いつ(When) ■どこで(Where) ■だれが(Who) ■なにを(What) ■なぜ(Why) ■どのように(How)

これを、  

めちゃくちゃ見やすく、そしてわかりやすくサイト化しています。

http://www.bagushair.com

スクリーンショット 2014-07-15 21.12.14  

 

これを業者に頼まず、ゼロ知識(CSS、HTML)から勉強して、オリジナルで構築したのですからもはや変態です。(笑) ぶっちゃけこのサイト構成だけでもマネすれば、はっきり言っていくらでも集客可能です。

 

ただし、これと同様のサイトを業者さんにつくってもらった場合は・・・      

とんでもない金額の請求がきます!(笑)

       

で、今日お伝えしたいのは、 誰でもこのサイトそっくりに作る方法です。  

なんとついに、ますた〜がアメブロのテンプレートをリリースしてくれたんです^ ^

(私は回し者ではありませんよ〜)  

アメブロがこんな風になっちゃいます。

http://ameblo.jp/bagusmaster/ スクリーンショット 2014-07-15 21.11.52  

ヘッダーのインパクト、読書登録&ペタボタンの絶妙な配置、YouTubeやTwitterなどのSNSへの連携、、 集客に効果的なサイトが簡単に作れてしまいます。  

もはやアメブロには見えませんね(笑) ぶっちゃけあまり売れて欲しくないレベルです、、^^;    

費用対効果抜群ですので、ぜひ使ってみてください。

美容室の集客に効果的なアメブロテンプレートはこちら  

The following two tabs change content below.
鈴木和敏

鈴木和敏

株式会社 髪研代表取締役
SBA(サロンビジネスアカデミー)主宰。 福島県内で8店舗の小さな美容室を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*