iPhone6 plus の普及と美容室経営

ついにiPhone6が発売され、大変売れ行きが好調のようです。

これを美容室経営の目線で考えてみるといくつかチャンスが見えてきます。


 

例えば「WEBサイト集客」です。

 

これからますますPCよりもスマホからのアクセスが増え、サイト集客をスマホに最適化したほうが良いと言えますね。

いろんなサイズのスマホがあります。

 

表示のバランス、どこからでも予約に進めるような予約ボタンの配置などです。

それぞれのサイズのスマホ表示を確認しておくと良いと思います。

 

 

そして、私が重要と考えるのはやはり『動画』です。

 

画面が大きくなり、ますますYouTubeへのアクセスは増加します。

 

ガラケー時代では少なかったアクセスも、スマホが普及してからはアクセスが急増しました。

画面が大きくなり、見やすくなることで今後もさらにアクセスが増えるわけですね。

 

 

■店舗案内

■アクセス方法

■スタイリングアドバイス

■スタッフ挨拶

■お客様の声

etc…

 

 

もはや高額な「テレビCM」よりも「YouTubeCM」のほうが、集客効果が見込めるかも知れませんね。

ぜひ、動画を美容室の集客にも活用していきましょう。

 

 

YouTubeを集客に活用する方法はこの本が参考になります。

IMG_6310

『YouTube動画SEOで客を呼び込む』鈴木将司著

 

 

具体例が多く、美容室のYouTube集客にもかなりオススメです。

関連記事

オーディオブック無料配布中!

脱・職人アカデミー主宰/鈴木和敏

200

最近の活動状況なども発信している個人ブログはこちらです。

脱職人経営の鈴木(公式サイト)

Facebookではライブ配信もやってます。