あなたのサイトにはプロフィールと顔写真はありますか?

初めて美容室に行く際、どんな人がやっているんだろう?と気になったり、不安に思う方は多くいます。

実際にスタッフ紹介のページは高い割合で見られています。

 

そんな不安を解消するために、あなたの人柄が伝わるプロフィールを作成しましょう。

あなたらしさが伝わるプロフィール

具体的にどんなプロフィールが良いのかお伝えしていきます。

まずは、自分のプロフィール写真です。

 

自分のプロフィール写真はなるべくプロのカメラマンに依頼して撮影をしてください。

・自分のことをどのように見せたいのか?

・どのように見てもらいたいのか?

・どのようなお客さんに来店していただきたいのか?

 

など服装やポーズ、撮影風景などを考えてプロフィール写真を撮影してみてください。

 

次にプロフィールの内容です。

主にどういった内容が良いのかというと、

・生年月日、趣味、好きなもの、好きなこと

・なぜこの業種に就いたのか(きっかけなど)

・独立に至ったきっかけ

・挫折エピソード

・現在どういった想いを持って仕事をしているか?

・どんなこだわりがあるのか?

 

といった内容を記載する事をオススメします。

 

上記のようなプロフィールを記載することで、趣味や好きなものから、共通点を見つけ、親近感が湧く。自分と気が合いそうなど感じて貰えます。

 

自分のプロフィールをストーリーとしてお伝えする事で、自分を知ってもらい、「この人の考え方には共感できる」「信頼できる」と感じてもらえます。

 

初めからあなたの事を理解して信頼したうえで来店して頂けるため、次の予約も自然に取れるようになります。

 

ぜひ、自分らしさが伝わるプロフィールを作成してみてください。

 

LINE@で無料相談を受付け中

職人オーナーから経営者に転身し、経営者として年収1000万以上を目指す方を対象に無料相談をお受けしています。

興味がある場合のみ、こちらから友達へ追加をして下さい。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

PCの方は【 @kazu_kamiken 】で検索を。

※LINE@でのご相談内容はプライバシーを保護した上で、SNSなどで公開させていただく場合がございます。ご了承の上ご相談ください。 

IMG_9386

関連記事

オーディオブック無料配布中!

脱・職人アカデミー主宰/鈴木和敏

200

最近の活動状況なども発信している個人ブログはこちらです。

脱職人経営の鈴木(公式サイト)

カテゴリー

Facebookではライブ配信もやってます。