【ご案内】SBA(サロンビジネスアカデミー)ってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、私のLINEに成果報告がありました。

img_1994

 

こちらは今年の春に卒業された【鈴木塾】の1期生からの成果報告です。

現在は、鈴木塾2期を開催していますが、全国から約20名ほどお集まりいただいてます。

fullsizerender

 

最近問い合わせが多いので、今日はSBAの主宰するサービスの概要を少しご案内しようと思います。

SBA(サロンビジネスアカデミー)ってなに?

冒頭の「鈴木塾」は、【脱職人経営】をテーマにした、職人オーナー美容師さん向けの経営勉強会です。

 

対象をもう少し絞ると、

◼︎年商1億で利益2000万オーバー

◼︎働く時間は1日3〜4時間

◼︎他にやりたいことを選択できる状態

を目指したい美容室経営者を対象にしています。

イケてる美容室経営者について

 

ちなみに、SBAでは、鈴木塾の他にも

◼︎グループコンサル

◼︎個別コンサル

などの上位(高額)サービスがあります。

※こちらは定員オーバーのため、一般募集はしておりません。

 

今年はその他にも「インスタ集客セミナー」なども数回ほど開催してきました。

img_0962img_0938

 

 

鈴木塾はどういう内容?

SBA鈴木塾では、全4回の講義を受講いただいてます。

その内容は、

◼︎客単価アップ

◼︎リピート

◼︎新規集客

◼︎人材の管理と育成

◼︎美容師の求人(採用と定着)

◼︎経営者の仕事術

などです。

 

すべて、「一過性なノウハウ」ではなく、普遍的価で基礎的な概念と具体的な行動指標を示しながらお伝えしています。

また、スタッフの個人能力に頼らず、経営者が現場にいなくてもまわるサロンづくりを基本にしています。

鈴木塾2期の募集ページ(募集は終了しています)

 

ちなみに、鈴木塾2期ではサポート講師の追加や、ゲスト講師をお迎えするなど、内容は大幅にグレードアップ中です。

img_2014
※スタッフ教育のスペシャリスト、サポート講師の「とらおさん」

 

img_2016
※WEB集客を得意とするサロン向けコンサルタントの「斎藤さん」

 

img_2017
※先日、無理矢理お呼びした(笑)スペシャルゲストの「北原さん

 

フォーカスしているのは「行動」のみ

SBAの活動でフォーカスしているのは、ノウハウよりも「行動」にあります。

講義では、特別な「裏ワザ」をお伝えしていることはありません。

 

ノウハウよりも大事なことは

◼︎経営者としての重要な行動をすること

◼︎その行動を結果が出るまで継続すること

だからです。

 

経営者としてのやるべき行動は何か?

具体的にどうやって行動し続けていくか?

 

これらのヒントをお伝えし、行動のお手伝いをしていくことが、私達SBAの活動になります。

 

無料コンテンツをプレゼント中です

私のLINE@に友達追加で、以下のコンテンツをGETしてください。

「攻略!インスタ集客(初級編)」

「メニュー構築テンプレート(単価18000円ver)

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

PCの方は【 @kazu_kamiken 】で検索を。

 

The following two tabs change content below.
鈴木和敏

鈴木和敏

株式会社 髪研代表取締役
SBA(サロンビジネスアカデミー)主宰。 福島県内で6店舗の小さな美容室を展開し10年以上、前年比約120%の売上アップを継続中。 スタッフ一人当たりの労働生産性は年間1000万円を越える。 現場をスタッフに任せても安定して「億越え」する美容室経営をテーマに、【利益率の高い美容室】【離職率の低い美容室】を構築したい方へのサポートを中心に活動。 信条は「スタッフは経営者にとっての最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*