美容室の「宣伝広告費」は無駄な経費なの?!

結論から言うと・・・

広告費は無駄な経費ではありません。

 

それは何故か・・・?

 

美容室が成長するためには、必ず新規客を定期的に獲得していかないと売上は伸びないからです。

(もちろん一般企業も同じです)

たとえ既存客の失客が常にゼロだとしても、サロンの成長のためには新規客は必要です。

集客をするために宣伝をする必要があるので、何かしらの広告宣伝を出すのです。

 

利益まで出せる広告を作る事ができると、広告費は「無駄」ではなく「投資」になり ます。

レバレッジの効いた「投資」なのです。

 

特に紙媒体を使ったチラシ集客(新聞折込・地域のフリーペーパー・ポスティング) などは、 どこの地域でも競合が少なくなり・・・

広告を出し続けることができる美容室にとっては 独壇場になります。

 

あなたのサロンが目立つ存在になれるということは、他のサロンより優位性があるこ とになります。

紙広告を出し続けることができる美容室は、その地域で集客力がある美容室でしょ う。

 

しかし問題もあります・・・

 

たとえ集客力がある店舗でも、リピーターになるお客が少なければ、ひたすら新規客 を追い続ける羽目になります。

 

集客はいいけど・・・  

 ↓

リピート率は悪い  

 ↓

広告費を多くする

 ↓

経費負担増・・・ の悪循環に。

 

利益が出せる広告とは、新規客を長期的にリピートさせ、上位顧客にまで流れをつく ることです。

広告で集客する時点で、あなたのサロンに来てほしいお客が求めるサービス(メ ニュー)をよりピンポイントに絞った内容の広告にすることが大事なのです。

※来てほしいお客にしか共感してもらえない内容の広告ほど、実は自然にリピートに つながります

 

そこにリピートの仕組をつくることで、新規客のリピート率が格段と高くなり「利 益」まで出せるのです。

 

広告内容の一般的な広告例

○○美容室ではこだわりのあるヘアカラーを使用し、すべてのお客様に満足いく技術 を提供しています。

 

広告内容をより絞った例

○○美容室では「赤」に特化したヘアカラーを得意とし、赤が好きなあなたのための 「オリジナルレッド」を作り提供します。

 

このように広告の内容をより具体的に絞り込むことでリピート率は上がります。

 

あなたの美容室でも利益を出せる広告があると自動的に集客でき、リピートの仕組が あると、スタッフにばらつきがあるリピート率が全体的にあがります。

 

結果、伝わる広告がある

  ↓ 

あなたのサロンに必要なお客が集まる(既存客)

 ↓ 

お客にも必要なサロンに(顧客)

 ↓ 

上位顧客に(ファン化)

 

紙広告は出し続けることで見込み客に興味をもたせ、来店動機を起こさせ、あなたの サロンに来て利益をもたらせてくれるものです。

 

広告費は無駄な経費ではなく、未来への大事な投資なのです。

 

LINE無料相談受付け中です

利益の出せる広告のつくりかた(もちろん集客数を上げるための広告です)のご相談・質問を

LINE@で受けております。

お気軽につながってみてください。

※PCの方は検索を →  @lnt8969z

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

関連記事

アカデミー主催イベント

専用チャット招待中♬

主宰者:鈴木和敏

 

▼▼▼ 鈴木のLINE ▼▼▼

ライブ配信はFacebookで!