新規客に美容室の魅力を伝えリピートしてもらうための3つの秘訣

新規のお客さんがあなたの美容室に来店します。

ヘアスタイルやカラーリングなどを施術をしてお帰りになるまでの時間、あなたやスタッフさんはどのようなアプローチをしてリピートにつなげていますか?

 

何もせず、リピートしていただけることはありませんよね?

リピート率を上げるためには・・

「お客さんの未来への期待値を満足させることができたのか?」

ということにフォーカスする必要があります。

 

お客さんの「未来への期待値を満足させる」とは?

あなたの美容室で施術するメニューは、お客さんの髪をキレイにしたり、お客さんの望みむヘアスタイルにすることですよね?

 

そこには、

「私が望むヘアスタイルをちゃんと提供してもらえるの?」

「わたしが望むキレイな髪にしてもらえるの?」

というお客さんの求める、未来への期待値を満足させることが必要なのです。

 

あなたは美容室のメニューを売っているのですが、言い方を変えると

「お客さんに未来の期待値を買ってもらっている」

ことなんです。

 

ありきたりな「お客さんのニーズに応える」ではなく、「期待以上の結果を感じてもらえるか」ということです。

 

リピートにつながるためのサービスを用意する

期待していた以上の結果を感じてもらえることで、リピートしてもらうためのサービスが更に効果を強めます。

 

次回ご予約特典

アフターケアーサービス

何かしらの無料特典・プレゼント

◯週間の技術保証など・・・

 

お客さんがあなたの美容室に通う大きな理由の1つになります。

 

これからリピートしてもらう予定のお客さんには、ビックリするようなサービスを提供してもいいですね。

 

アフターフォローをする

美容室では当たり前のこととしてやっているものの1つに、サンキューレターなどがありますね?

この他に何かしらのDMやハガキを送っている美容室は少ないのでは?

 

売り込みのDMやハガキではなく、何かしらの理由付けをし、あなたの美容室のことをより知ってもらうための内容のものを定期的に送ることです。

 

定期的に送る事で、あなたの美容室の存在を思い出してもらうことが目的です。

まめにフォローすることがリピートアップに貢献します。

 

美容室では当たり前のことですが、今やっていることをもう少しだけ掘り下げて取り組むことで、リピート率を押し上げる結果につながるでしょう。

 

「そんな事分かってるよ」と思うあなたも、

■スタッフさんがお客さんに期待値以上の結果を出せているのか?

■リピートアップを上げるためのサービスがありきたりではないか?

■アフターフォローは定期的にしているか?

ということを見直してみるのもいかがでしょうか?

 

LINE無料相談受付け中です

利益の出せる広告のつくりかた(もちろん集客数を上げるための広告です)のご相談・質問を

LINE@で受けております。

お気軽につながってみてください。

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

※PCの方は検索を(荒木と直接つながります)

 →  @lnt8969z

関連記事

ライブ配信はFacebookで!

アカデミー主催イベント

主宰者:鈴木和敏

 

▼▼▼ 鈴木のLINE ▼▼▼